現段階のトリコトラフトについてまとめてみる。
2016年10月31日 Magic: The Gatheringまず、私の持論ですが、トラフトを使う上で一番強い色は、間違いなくトリコだと思います。
理由は、稲妻と流刑への道です。
1マナでブロッカー除去しトラフトの殴る形が使っていて一番強いと思います。
3ターン目にトラフト、4ターン目に1マナで除去後2マナカウンター(マナ漏出、差し戻し)を構えられるのもトリコならではだと思います。
あと、稲妻のらせんは2マナの火力ですが、ライフアドとってくれるので、稲妻と流刑への道と稲妻のらせんはフル投入でいいと思います。
次の持論なのですが、トリコトラフトは間違いなくコントロールでは無く、中速のクロックパーミッションです。
コントロールの様に後半に強いデッキでは無いです。
3ターン目以降に速やかに相手を倒すデッキだと私は思います。
その為、トラフトのバックアップしてくれる、修復の天使や瞬唱の魔導士や永岩城は必須だと私は思います。
それと、相手のライフ削る上での頼りにになる飛行クロックの天界の列柱や雷口のヘルカイトは頼りになります。
次にトリコトラフトを使ってる感想ですが、トリコトラフトはフェアデッキには強い反面アンフェアなデッキには弱いところがあります。
性質上、青いデッキですが、カウンターより、除去を多めにつんでる為かと思われます。
モダンの環境では、カウンターが弱いのも理由の1つかと思います。
正直、謎めいた命令ぐらいしか強いカウンターが無い気がします。
あと、2マナに強いカードが多いため呪文嵌めも数少ない強いカウンターです。
カウンターでは無いのですが、少しでも耐性をアンフェアなデッキへの耐性上げるためのヴェンディリオン三人衆か呪文捕らえは入れていいと思います。
最後に、土地やクロックや除去やカウンターを探しに行ける血清の幻視も入れた方がいいと思います。
などと、正直初心者な私が偉そうな事を書いてすいません。
あと、あたりまえで知ってる事を書いて重ね重ねすいません。
理由は、稲妻と流刑への道です。
1マナでブロッカー除去しトラフトの殴る形が使っていて一番強いと思います。
3ターン目にトラフト、4ターン目に1マナで除去後2マナカウンター(マナ漏出、差し戻し)を構えられるのもトリコならではだと思います。
あと、稲妻のらせんは2マナの火力ですが、ライフアドとってくれるので、稲妻と流刑への道と稲妻のらせんはフル投入でいいと思います。
次の持論なのですが、トリコトラフトは間違いなくコントロールでは無く、中速のクロックパーミッションです。
コントロールの様に後半に強いデッキでは無いです。
3ターン目以降に速やかに相手を倒すデッキだと私は思います。
その為、トラフトのバックアップしてくれる、修復の天使や瞬唱の魔導士や永岩城は必須だと私は思います。
それと、相手のライフ削る上での頼りにになる飛行クロックの天界の列柱や雷口のヘルカイトは頼りになります。
次にトリコトラフトを使ってる感想ですが、トリコトラフトはフェアデッキには強い反面アンフェアなデッキには弱いところがあります。
性質上、青いデッキですが、カウンターより、除去を多めにつんでる為かと思われます。
モダンの環境では、カウンターが弱いのも理由の1つかと思います。
正直、謎めいた命令ぐらいしか強いカウンターが無い気がします。
あと、2マナに強いカードが多いため呪文嵌めも数少ない強いカウンターです。
カウンターでは無いのですが、少しでも耐性をアンフェアなデッキへの耐性上げるためのヴェンディリオン三人衆か呪文捕らえは入れていいと思います。
最後に、土地やクロックや除去やカウンターを探しに行ける血清の幻視も入れた方がいいと思います。
などと、正直初心者な私が偉そうな事を書いてすいません。
あと、あたりまえで知ってる事を書いて重ね重ねすいません。
コメント